自分のためのブログ

自分と向き合うためだけのブログ

4日目 チョコまみれ依存症

今日の振り返り

 

・仕事

朝から研修の事前課題に取り組んだ。

昔のことはだんだん思い出せなくなってきていることを実感し、年取ったなと・・・

やっぱり日記とかは必要だと思った。

 

発表資料についても作成した。

業務中になかなか頭が冴えないのどうにかしたい笑

本読んだり、勉強したりしているときは色々思いつくのに。

さっきも勉強している時に、これを資料に盛り込めばよかったと思って、

一応メモしておいた。メモは大事。

 

昨日遅くまで起きていたこともあり、日中眠かった。

テレワークは最高。

残業が全然苦ではない。満員電車乗らないし、終わったらすぐご飯食べられるし。

テレワークなくなったら泣いちゃう。

 

そして、仕事の効率化のためのExcelファイルもまた作成した。

もっと後回しになる予定が、仕事の都合上早めにやらなきゃいけなくなって、

30分くらいかかってしまったが、作成できた。

今後の効率化に役立つはずだろう・・・!

 

・勉強

①英会話

今日はTOEIC700点レベルの単語を40-50個くらい覚えようとした。

覚えたかは明日以降判定だね!

Youtubeの猛牛先生には大変お世話になっている。

www.youtube.com

 

早くTOEICの結果見て、喜んだり悲しんだりしたい(笑)

GWには、英会話教室の体験も申し込まないと!

 

マーケティング

今日は単元2をやったぞ!!

経営学の知識が役立ちすいすい頭に入ってきた!

テキストを読んでいる間に、仕事の資料のアイデアが発生したのでメモした。

活性化されている!!!

 

明日は時間がなさそう・・・この三連休でしっかりお勉強するしん!

 

・料理

本日は割と残業したので、レンジで簡単オムライスを作った〜〜。

冷蔵庫の少量のネギと玉ねぎをぶち込み!卵を贅沢に3つ使ったぞ!

やっとふるさと納税の野菜がなくなった。

土曜日にできればお肉とか買い物に行きたいなあ。。

 

・運動

オンラインでピラティスを受けた!

これはテレワークの良いところ、仕事終わってすぐできる!

体硬いし、傾きすごい。右利きだからすごい右が前に傾いている気がする。

肩に力入らないようにするのが難しいよお・・・

 

そして、スクワット30回くらいやった。

寝る前に背筋10回でもやろう。

なかなかお尻は引き締まらないなあ・・・

 

・恋愛

割と未練なくなってきた。

LINE返したし、アプリも返した。

これから会う人たちには誠実に向き合うんだ!!!

 

今日できたこと

・生きた

・今日を振り返れた

・仕事のタスクをこなせた

・日々Excelスキルアップしている気がする!

・今日は心理学を読まず、やるべきことができた。

・ラヴィットで青木マッチョを見れたw

・掃除機かけて、洗濯かけられた(毛布まで洗えた)

 

反省点

・チョコ食べ過ぎ注意。やめられない。

・アイス昔あまり食べなかったのに、最近食べてしまう。

・姿勢が悪い

・テレワークだから、朝自分と向き合う時間作ろうと思って忘れた。ラヴィット見ちゃった

ピラティス現地で受けたかった

 

明日やること

・起きる

・生きる

・会社に行く

・研修がんばりながら、仕事も適度にこなさないといけない

・資料修正したい

・飲み会でしっかり送迎したい

・振り返りもしっかりできるといいな。

 

 

明日も適度に頑張ろう〜〜〜!

早くギター欲しいな。