自分のためのブログ

自分と向き合うためだけのブログ

2日目 アタッチメント4タイプを調べてしまう

 

今日の振り返り

・仕事

今日も取引先の愚痴が止まらない。

1日の半分以上を仕事しているのに、その時間全てイライラしている状況っていうのは

精神的に良くないのではないかと思ってしまう。

ぐさっと刺されると、やっぱりやる気がなくなる。

褒めて伸びるタイプだなあ。。

 

仕事の良いところはどこか?

◎給料が働き以上に良いところ

◎福利厚生がしっかりしているところ

◎テレワークができるところ

◎部署の人間関係が良いところ

◎同期が仲良いところです

◎ハラスメントを感じないところ

◎上司もみんな優しいこと

◎残業はそこまで多くないこと

◎有給がとりやすいこと

◎ビジネス自体は良いと思っている

 

仕事の良くないところはどこか

×仕事内容が好きではないところ

×クレームが多くて疲れること

×融通の効かない出来事が多いこと

×謝るべきことが多いこと

×他部署が厳しいこと

×諦めている人が社内に多いこと

×このまま行くと本当にこの職種から抜けられなくなること

×未来が不安なこと

×イレギュラーはすべて悪だとされること

×会社の方向性に納得できないことがあること

 

平日は諦めて仕事をすれば、ある程度安定的な仕事ができる。

でも、心が辛い。。

 

色々言われるストレスだけでなく、今頑張っていることが自分の行きたい方向に行っていない気がすることが辛い。

 

昔は、休日だけが充実していれば満足だったのに、だんだん平日の方が生活の大半を占めるよな、という感覚からどんどん辛くなってきてしまった。

 

なんでこんなこと言われなきゃいけないんだろうと思ってしまうほどに、

自分が幼稚で割り切れない。

 

周りの先輩はなんとも思わないと言っていた。

 

いまだに、好きなことを仕事にしなかった自分を恨んでしまう。

 

内定まで取っておきながら、安定する仕事を取ってしまった。

一度は、チャレンジしておけばよかったのに。

 

日記を通して、未来も検討していかなければならない。

逃げてはいけない

 

明日は、ちゃんと放置している仕事をやろうw

相手のペースに巻き込まれず、一息ついて対応しよう・・・

 

・運動

10回くらいスクワットした。

いまだに日曜日にしたトレーニングによる筋肉痛がしんどい

 

・料理

豚ひき肉とネギのチャーハンを作って食べた!

美味しかった。久しぶりにコチュジャンを使った。

ご飯食べながら、「アンメット」見た。

 

・勉強

①英語

「フレンズ英会話」を数本見た!

通勤中に金フレの単語をリスニングした。

早くtoeicの結果知りたい。

外にいるとシャドーイング恥ずかしくてできなかったのは反省。

 

マーケティング

ドラマ見てしまって時間作れなかった・・・

明日やらなきゃ。会社に持っていって、昼にやろうかな。

 

③そのほか

データ分析の本読まなかった。読まなきゃ

回避性愛着障害の本は読んでしまった

 

・恋愛

今日もアプリの返信返した。偉い。

LINEも返した。

週末会うことになった。

私が苦手な食べ物ありますか?って聞いたら、

特にないです!好きな食べ物ありますか?ってきた。

ネガティブとポジティブの違いを感じましたねえ。

 

全然気持ち乗らない

 

友達とも話をしたけど、アタッチメントタイプについて話をした。

愛着には4タイプあると。

 

ネット上に出ている診断をやってみると安定型-回避型だった。

わからんでもない・・・

 

ドライ・冷静で感情を表に出さないというのが私すぎる。。

安定型の人は恋愛市場には出てこないってネット記事にあって、本当それだよなと思って辛くなるし、自分は違うし、はあって感じ。

 

Kindleで「自分一人で回避型愛着障害を治す方法」を読んだ

http://amazon.co.jp/自分ひとりで回避型愛着障害をなおす方法-無料・自分で!生きづらいアダルトチルドレンの卒業-ひだまり-ebook/dp/B09YY7KZ4G

 

当てはまるところと、当てはまらないところがあった。

 

日記ではなくて、朝の整理された頭で自分の反省ではなくて、思ったことを書き起こすことが良いとのことで、明日から実施して見たい。

 

問題は朝が起きれなすぎること・・・

 

先日の健康診断で、血圧が低過ぎて2回測られた挙句、体調悪くないですよね・・・?

って聞かれてしまった。

 

血圧を上げたい。

 

未来の自分のためにも朝の20分くらい時間を取りたい・・・・!

頑張る。

 

今日できるようになったこと

・生きた

・仕事に行った

・1日の振り返りをできた

・料理もした

・前向きに英語に取り組んでいる

蛍光ペンを買えた

・ギター買ってないのに、ギタースタンドを購入した(ギター始めるプレッシャーを自分にwww)

 

反省点

・今日も仕事で焦った

・データ分析の本読めなかった

マーケティングの勉強できなかった

・明日の分の夕飯作らなかった

 

明日やること

・生きる

・起きて仕事に行く

・溜まっている仕事をさばく、もう好き勝手言わせないw

・できれば、定時に帰りたい

・英単語またリスニングしながら、練習する

・乳液を買いたい

TOEICの公式問題集買おうかな

・データ分析の本読み始める

マーケティングの勉強もしたい

・1日を振り返る。3日坊主にしない。

・夕飯作る

 

マーケティングの勉強もするとなると、20時前には帰りたい。

データ分析の本はちゃんと読まないと。また愛着障害の本読んでしまいそうw

(昨日の予言通りに読んでしまったしね・・・)

 

感想

今日もネガティブでた。

同期にまた愚痴った。ポジティブになりた〜い

時間また遅くなっちゃった。早く寝なきゃ・・・

そしてお笑い見て寝て、遅くに寝てしまう(そして起きれないw)おい