自分のためのブログ

自分と向き合うためだけのブログ

15日目 初めて書き忘れた

初めて、きちんと書き忘れた。

 

昨日は何があったかと言うと、

マッチングアプリで会ってた人と3回目のデートに行った。

 

1回目会った時、無いかなあと思いつつ、2回目会った時は楽しかったのと、はっきり気持ち言ってくれるところに、グッと気持ち揺らいで3回目のデートすることになった。

 

今まで好きになったことのないタイプというのもあり、イメージが湧かず、3回目のデートでの心の変化でか決めようと思って挑んだ。

 

今までは3回目と言えば、もう付き合う前提で遊びに行ってたから、今回はすごい未知数だなと思いつつ…

 

待ち合わせして、ランチに行って。

ランチは向こうが選んでくれたところだった。

元彼とも行ったことのあるお店だったんだけど、それは言わずに初見のフリした笑

 

ランチコース食べて、私がトイレ行っている間にお会計も済んでた。それはびっくり。

 

ここまでは良かった。

 

そして、街ブラしたんだけど、全然盛り上がらない。私から話しかけるばっかりだし…

 

この時間を成立させようっていう姿勢が欲しかったけども…こののんびりした空気が良いとかでもなく。

 

向こうは気にならんタイプでこののんびりしたのが良いと思ってたのかもだけど、会って3回目でだんまり空間は気まずいのよ…

 

あとで友達からは、街ブラはハードル高いけど、会ってまだ3回目のだんまりは怠けだよね、と言われた。

 

途中で、すごい帰りたくなって、トイレ行っている間に知恵袋とか検索しちゃった(笑)

 

一応、過去の恋愛とか人間性とか聞いておこうと事前に考えてたので、お茶しようと提案して、お茶しながらいろいろ聞いてみた。

 

ちゃんと座って話してる時は、普通に話せる。

顔見ると整ってるなあって思っちゃう笑

 

考えていることとか、属性みたいなのはすごい私に似ている感じがしたので、本当に慣れてしまったらすごい楽になったりするのかなとも思いつつ、お互いマイペースすぎて、私の方がきっちりマイペースなので、ちょっと辛くなりそうだなとも思った。

 

マイペース同士の場合、折れることがお互いにできないときはどうなるんだろう…

 

別に合わせなくても良いのではって言われたけど、ずっと平行線ってことなのかしら…

 

私は、意識をあまりしてないので、過去の話も気負わず話せたけど、これは恋愛になるのかなと疑問に思ってしまったし、この空間が心地よいとか楽しいとか、信じるものがないなと思ってしまった。

 

肌寒くなったので、夕飯も食べず帰ることになって、去り際に惹かれてるって言われたけど、そのまま帰ることになった。

 

良い人なんだけどね。っていうのがなあ。

仕事もしっかり頑張ってすごいとも思いつつ。

 

自分がちょっと辛くなりそうだなって言うのが一番にきてしまって、ここで終わりにした。

 

そのまま友達宅に行って、カレー食べながらいろいろ話して4時まで語った、、、

 

友達は最高です。

 

 

またアプリやらなきゃとなったGWだった。

 

 

今日は映画見て友達と遊んで、仕事むずいよねって話して、家帰って、BTTF見て英語字幕で勉強した。

 

映画を字幕なしで見られるようになりたい!